2021年05月
- 2021/05/17
去る2026年1月16日に2025年度地盤品質判定士会中部支部の幹事会を実施いたしました。 詳細については議事録をご確認ください。
地盤品質判定士会 中部支部が2025年11月9日(日)に豊川市白鳥町兎足のイオンモール豊川で開催された「あいち防災フェスタ」に出展いたしました。
当日は、終日雨天にもかかわらず、たくさんの方に訪れて頂きました。地元の豊川市や豊橋市にお住いの方に加え、県内遠方からの来場者もかなりあり、各種実験器具に興味・感心をもたれていました。また、地盤相談会では、お住まいの地域の地盤情報を提供しながら相談者からのいろいろな相談にお答えいたしました。詳細については、出展報告をご確認ください。
一方、このフェスタでは、防災関係の企業・団体による啓発ブースや、「シューマッハ」によるお笑いライブと防災クイズ大会、防災車両の展示などが行われました。また、オープニングステージとエンディングステージで、豊川市消防音楽隊&とよかわ吹奏楽アカデミーや、陸上自衛隊第10音楽隊による演奏に来場者が集まり鑑賞していました。
去る2025年10月31日に2025年度地盤品質判定士会中部支部の幹事会を実施いたしました。 詳細については議事録をご確認ください。
去る2025年10月3日に地盤品質判定士会中部支部の講演会を開催しました。開催形式は、現地参加とWeb参加の両形式としました。詳細はこちらをご確認ください。
去る2025年9月12日に2025年度地盤品質判定士会中部支部の幹事会を実施いたしました。 詳細については議事録をご確認ください。
中部支部設立総会を開催しました。
去る2021年4月20日に一般社団法人地盤品質判定士会中部支部の総会が開催され
議案の承認と名古屋工業大学の前田健一教授による基調講演が行われました。
当日の様子は中日新聞および建設工業新聞に掲載されました。
基調講演の資料と新聞の掲載内容については下記のリンクをご確認ください。
中日新聞:https://www.chunichi.co.jp/article/240419