「宅地地盤の品質評価に関する技術講習会2021(東京)」のお知らせ
地盤品質判定士資格制度は、2013年2月4日に創設されてから 8年目を迎えました。その間、多くの地震や豪雨により地盤災害が発生し、宅地地盤の周辺地形や地質環境を含めた地盤の安定性と地盤リスクを適切に評価することの重要性が再認識されてきています。また、2018年2月には国土交通省「公共工事に関する調査及び設計等の品質確保に資する技術者資格」の 新分野である「宅地防災」の登録資格として単独で認定され、地盤品質判定士の活躍の場が進展しています。
地盤品質判定士会では地盤工学会と連携して,宅地地盤の品質を評価するうえで必要な分野を網羅する講習会を企画いたしました。本講習会は、宅地地盤の品質評価の理解ばかりでなく地盤品質判定士資格検定試験の受験対策としても十分役立つ講演内容と考えております。
宅地地盤の品質を評価するためには,宅地地盤の評価に携わる技術者が地盤工学に関する高度な専門知識と技術者倫理を有する必要があります。奮って御参加下さい。
G-CPDポイント:6.5
日 時 :2021年9月8日(水)9:00~17:00,9月11日(土)9:00~17:00
会 場 :WEB開催(各職場、自宅等)
参加費 :会員7,000円 非会員11,000円(消費税を含む)※共催,後援団体の会員は、会員価格
配布資料:本講習会のために講師が作成した説明資料の縮小版PDFを配布する予定です。
※地盤品質判定士協議会編集・発行の判定士資格検定試験過去問題集及び同解説が必要な方は、別途、地盤品質判定士協議会の公式HP よりお申込みください
定 員 :100名