2020年度 相談員研修〔一般〕
――相談員をめざす方への必須講座――

■開催趣旨

地盤品質判定士会では本年4月から「相談員登録制度」をスタートさせる予定で準備を進めています。この制度は、一般市民の方から地盤品質判定士会あてに寄せられる宅地地盤に関する相談に対して、相談員として対応できる地盤品質判定士の方をあらかじめ名簿に登載し、相談案件ごとにこの名簿からの公募によって相談員を決定する仕組みです。相談員名簿への登載にあたっては、「相談員研修〔一般〕」の受講を修了していることが必須要件となっております。相談員として活動することを希望される地盤品質判定士は、ぜひこの機会に受講してください※)

なお、本研修の内容は宅地地盤の評価に関する基本的な知識・スキルを身に付けるうえでも有用なものとなっておりますので、相談員登録を希望されない方、地盤品質判定士でない方々の受講も歓迎いたします。

※)すでに支部主催の相談員研修を受講済みの方は、相談員登録に当たって重ねて本研修を受講していただく必要はございません。

■日 時

令和3年3月23日(火)13:30~17:00  Zoomウェビナーによるオンライン研修

※Zoomが利用できるインターネット環境とPC等をご準備のうえご参加ください。

■参加費

4,000円(消費税含む)

■申込み方法

下記の申込書に記載のうえ、メールにてお送りください。

(メールの送信先は申込書に記載しています。)

■申込締切日

令和3年3月19日(金)

■参加費納付方法

申込書に記載の指定口座に3月19日(金)までに納付してください。なお、振込手数料は申込者のご負担でお願い致します。

■参加方法

開催日の数日前にZoom入室用のURL、講義資料(PDF版)のダウンロード方法等をメールにてお知らせいたします。